news

アップサイクルなテディベア

cat / column

アップサイクルなテディベア

2021.07.02

こんにちは!日本製のルームウェア、ナイトウェアブランドのNercocia.です!

Nercocia.のアップサイクルと想い

 

今回、6月30日より自社販売サイト限定でNercocia.テディベアの販売を開始しました。

Nercocia.は自社でルームウェアの製造、販売をおこなう日本のファクトリーブランドです。

洋服が出来上がるまでには、たくさんの工程がありますが、今回ピックアップするは裁断。

裁断とは、洋服を作る時にまずは型紙を作り、その型紙通りに生地を切る工程のことです。

この裁断という工程では、生地の余りが出てしまいます。それが「裁断ロス」といわれるものです。

その裁断ロスから生まれたのが、

Nercocia.テディベア

ベッドルームやリビングルームに置いておくだけでも癒されるテディベア。

思わず頬ずりしたくなるをキーワードに、「ひとにやさしい」「環境にやさしい」ぬいぐるみを作りました。裁断ロスを減らすことがアップサイクルとなり「環境にやさしい」が実現します。

それでは「ひとにやさしい」とは。ハトムギヌカ油配合の生地を使用しているということです。ぬいぐるみに配合されているから何の意味があるのと思われるかもしれません。

ですが、Nercocia.としては家で使うものだからこそなんでもやさしくあってほしい。「ひとにやさしい」とはNercocia.の想いでもあるのです。

Nercocia.の想いがお客様に伝わり、お客様から誰かに伝わることを信じて、Nercocia.は小さなやさしさの積み重ねをしていきたいと思っております。

 

こちらの商品は下記のURLより、ご覧いただけます。

https://nercocia.official.ec/items/47294208?from=basemag