skin care

HATOMMUGI Skin Care Soap(ハトムギ石鹸) N521G907

cat / skin care

HATOMMUGI Skin Care Soap(ハトムギ石鹸) N521G907
1,980円 (税込)

【商品説明】
 ハトムギぬか油によるNercocia.独自の植物保湿成分に加え、伝統的な手作りコールドプレス製法で作りました。
 熱を加えずに自然に成熟させるため、時間はかかるものの油脂が劣化でず、保湿成分のグリセリンが残ることで、洗浄しながらお肌をしっとりさせます。

 

〈How to use〉
浴用ボディソープ(全身用)として、あるいは洗顔用石鹸としてお使いいただけます。よく泡立ててご使用ください。洗浄後は、水あるいはぬるま湯で洗い流してください。

 

【販売名】ネルコッチャ石けんHM1

【標準重量】60g(枠練り)

【成分】石ケン素地(ヤシ油・オリーブ油・パーム油・水(富山湾海洋深層水配合)・水酸化Na・ハトムギヌカ油・アーモンド油・シア脂)・エゴマ油・ヒノキチオール・トコフェロール・天然香料

【主成分等】

Point① 富山県産の自然の恵みを

「高保湿 富山県産ハトムギぬか油」かつて廃棄されていたハトムギの脱穀したヌカから特殊な製法で、抽出・精製される貴重なオイルを贅沢に配合。
 ハトムギぬか油には、不飽和脂肪酸が豊富に含まれているオレイン酸が半分以上占めているので、高い美容効果が期待されています。
「富山湾海洋深層水」

生命の起源と言われる母なる海、その豊かさの根源である海洋深層水は、永い時を越え多くのミネラルが溶け込んでいます。
羊水を類似したミネラルバランスを持ち、カルシウムやマグネシウムなどの栄養素を多く含んでおり、肌との親和性が高く、浸透力に優れた海洋深層水はバリア機能をサポートするセラミドに働きかけるため、保湿力が高くなります。

Point② こだわりの製法

「コールドプレス製法」コールドプレス製法は1000年前に生まれていた製法で、石鹸が日本に伝わったといわれる安土桃山時代よりも前から存在する歴史のある製法です。ここ10年程は、利便性の高いリキッドソープが人気をある集めていましたが、いま改めてシンプルで歴史のある固形石鹸が注目されています。中でも、コールドプレス製法で作られた石鹸は、乾燥肌でお悩みのある方や肌にやさしいものを使いたい方から多くの支持を集めています。
 ※コールドプレス製法は、潤い成分たっぷりの石鹸素地と美容成分を流し込んで固めているものです。美容成分たっぷりの石鹸を作るのには、とっても手間がかかります。製造に時間をかけるため、大量生産ができないので価格は少し高めです。一般の石鹸と比べると泡持ちはいいのですが、泡立ちはよくありません。

 

 

この商品のご購入・お問合せは、以下へお進みください。

オンラインストアへ

 

株式会社ミヤモリ
〒932-8588 富山県小矢部市埴生208 Tel.0766-68-1288 Fax.0766-68-0887